頭皮マッサージで薄毛ケアって効果あるの?

2020年2月1日

ある日、奥さんに髪が薄くなったんじゃない?と言われた。

「そうかなァ」自分ではそう感じてはいなかった。もともと毛量が多いうえに剛毛なので少し薄い位のほうがいいとも思っていた。

 

それから半年以上過ぎてのこと、なにげなく頭を触ったら何かいつもと違う感覚があった。

気になったので鏡で確認すると頭部の生えぎわが薄くなっているではないか!

横と後ろはフサフサなのにこれではバランスが悪い。

このままほおっておけば将来、磯野波平さんにんになってしまう。

 

よ~く見ると髪の密度が少なく、毛髪の1本1本も細くなっているようだ。

毛に張りもなく元気がない、体も元気がないのに髪の毛まで (泣)

 

さて、これからどうやって生きていこう、何か対策を考えなければ。

とりあえず出来ることから始めよう、そうだ頭皮マッサージがいいかも。

これならお金もかからず手軽にできる。

 

でも本当にショックだった、まさか自分がこんなことになるなんて想像もできなかった。

さっそくその日から薄毛との闘いが始まった、ちょっと大げさかな :(笑い)

 

風呂に入り浴槽の中で2~3分前頭部を指先でマッサージした。

これなら毎日続けられそうだ。

 

3ヶ月続けた結果、まったく変化がない :(泣く)

どうしてだろう、やり方が間違っていたのかそれとも時間が足りなかったのか?

 

ある日なにげなくテレビを観ていると、頭皮マッサージでカリスマ的な人が出ていた。

その方は何人もの人に頭皮マッサージで毛髪を復活させているそうだ。

あと、ネットでも調べてみた。

それらを参考に試してから3ヶ月過ぎた結果は。

この続きは 薄げケアPART2 >>